感想箱

アニメでも映画でもドラマでも何でも感想

【漫画】ワールドトリガー読み直したので

どうも、鬼滅の刃アニメ化でテンションブチ上がっとりますバキュラです。

やったぜアニメ化!!しかもufotableて・・・

f:id:bakyura7226:20180606222139j:plain

全く予想外でした。

 

「TVアニメ化決定!制作ufotable」の字面を見た瞬間嬉しさのあまり「喜びの呼吸」を会得しちゃいましたよ。

 

しのぶさんは能登麻美子さんとか妓夫太郎は吉野裕行さんとかもう完全に脳内再生されちゃってるんでよろしくお願いします。

 

 

 

さて、先日ワールドトリガーを読み返したんですがやっぱめちゃくちゃおもしれぇなこの漫画。

ジャンプ漫画で一番好きかもしれないくらい好きですねいやほんとに。

ジャンルとしてはバトルものなんですけど僕的にはスポーツ時々バトルものって感じだと勝手に思ってます。

は??スポーツって何言ってんだこいつって思いますよね。

でも待ってくださいよ。

大規模侵攻やガロプラの時はバトル漫画って感じがするんですがランク戦はe-sports(物理)って感じしません????

ルールが完全にゲームだし敵部隊のログ観て作戦立てたり順位とかあるし果てには実況もある。

ね?スポーツでしょ???

よく人が死なないから緊張感がないって言われてるけどスポーツと思って読んだら緊張感バリバリじゃない????????

 

そんでもって葦原先生のチーム戦の描写力マジでハンパねーんですよね。

キャラの動かし方、戦術、トリガーの特性、地形や射線etc・・・あんたどんだけ考えながら漫画描いてんだよ・・・

 

キャラクターも良いんですよね。

個人的に好きな男キャラは諏訪さん。

B級ランク戦第2戦の「市街地C!?ざっけんなクソマップじゃねぇか!」ってセリフはゲームしてる感が出てて大好きです。

あと諏訪隊作戦室で太刀川さんや東さんとかが集まって麻雀してる設定ほんと好き。

 

好きな女キャラは・・・いろいろいて困るんですがやっぱり香取葉子ちゃんですかね。

滲み出るギャル感、キツイ性格、トリオン体になるとバストアップ(気にしてるところが可愛い)もうたまらん。

ワイヤーですってんころりんするの可愛い。

本命はとりまる先輩らしいので木虎もまじえて絡んでほしい。

 

f:id:bakyura7226:20180606221511j:plain

はい可愛い。生意気ギャル。

 

あとアマトリチャーナもとい千佳ちゃんも好き。なんか守ってあげたくなる。父性ガンガンに出ちゃう。部隊服の太もも好き。レイジさんとラーメン食いに行くシーン好き。

 

なんか好きなキャラとか語りだしたら止まらなくなっちゃいそうだから今日はここまで。またキャラ語るだけの記事も書きたいです。

 

最後に

今回シュタゲゼロじゃなくてごめんね☆