感想箱

アニメでも映画でもドラマでも何でも感想

【アニメ】ウマ娘 プリティーダービーを観たので。

どうも、最近ハマってるソシャゲは「シャドウバース」、「プリンセスコネクト!Re:DIVE」のバキュラです。

 

突然ですが、この2つのソシャゲにはとある共通点があります。

 

そう、制作運営がCygamesです。

現在のソシャゲ界を牛耳ってる悪名高い会社ですね。

一時期はとあるゲームでレアキャラがうん十万入れても出てこない、とあるDCGで環境がめちゃくちゃ過ぎてデッキの半分がナーフされるなどいろいろありましたが今はかなり良い運営としてやっていけてるんじゃないでしょうか。

ちゃんと反省を活かせていると個人的には思います。

 

あとCygamesの良いところといえばなんといってもゲームのクオリティですよね。

デレステが配信された時「待って、これがスマホゲーのクオリティなの・・・。信じられないんだけど・・・。」とイッタラー女子みたいに驚きました。

 

さて、そんなCygamesが今冬配信を控え、春にアニメも放映された今最も力を入れて宣伝されているこれ!!

 f:id:bakyura7226:20180708165322j:plain

ウマ娘 プリティーダービー」!!!

ジャンプの裏表紙とかでも広告でよく出てますよね。

そう、競走馬の擬人化です!!

 

えぇ・・・(困惑)

 

まぁ食わず嫌いは良くないよね、ということで観てみました。

f:id:bakyura7226:20180708171512j:plain

ん?

f:id:bakyura7226:20180708171638j:plain

え・・・?

f:id:bakyura7226:20180708171715j:plain

運動会かな?

 

初見はだいぶ戸惑いました。

これは、シュールすぎないかと。

 

そしてレースを制したウマ娘は・・・

f:id:bakyura7226:20180708172140j:plain

f:id:bakyura7226:20180708172214j:plain

 ウイニングライブ。

 

え、なにこれは・・・(困惑)

 

なかなか狂った世界観です。

 

でもまぁ競馬の擬人化だし。ということで最後まで観ましたが・・・

結構面白かった。

 

作画良し、音楽良し、キャラ良し(重要)、物語も王道スポーツ?もので叩くところは特にないように感じました。

問題のレースシーンも慣れると結構アツいです。

作中のレースと現実のレースのリンク、競走馬元ネタのウマ娘のキャラ付けなどの小ネタなどもよかったです。

 

最初はバカにしてましたが予想以上にハマちゃってゲームの配信がめちゃくちゃ楽しみですねはい。

 

youtu.be

 最新トレーラーです。

クオリティやばすぎません・・・?

これ僕のクソザコスマホでプレイ出来るんですかね?

 

 

僕の妄想ですが、自分で育てたウマ娘をオンライン対戦でレースさせたり、馬券(ゲーム内アイテム)買って他のプレイヤーのレース観るのも楽しそう。楽しそうじゃない?

 

早くプレイしてぇ~~~~~~~!!!!!

 

ということで、ではまた。